現役家電店員が教える失敗しない家電の買い方

後で後悔しない家電の買い方を説明します。ネットで購入する場合にも役立つはずです。

最近の家電動向

順調な推移の家電需要

コロナの影響で落ち込んでいる業界も多い中ではありますが、家電需要は大きな落ち込みもなく安定した推移をしています。

買いまわりが減っているため価格競争も落ち着いており、価格的にはあまり期待できない状況になっています。
そのためあまり買いどきと言える状況ではありませんが、いくつかのトピックを紹介しておきます。

ソフトバンクAIRのキャンペーン

コロナ以降のテレワーク需要で通信回線の契約が増加していることを以前に書きました。

ソフトバンクAIRは2月ごろから家電量販店で家電購入時に契約すると家電22000円引きの施策を展開していますが、本日より期間限定で33000円に増額されているようです。
多くの量販店で実施していると思いますので、家電購入と回線契約を検討している人にとってはチャンスです。

プレミアム商品券を発行する自治体が増加中

コロナ対策でプレミアム商品券を発行する自治体が増加しています。

内容は自治体によって大きく異なっているので、家電には使えない場合や、量販店では使えない場合もありますが、家電量販店で使える商品券や中にはPayPayで支払うと還元という自治体もあります。

自治体ごとに条件が違うため、ほとんど報道されていませんが、市区町村のホームページなどを確認して見逃さないようにしましょう。

GoToトラベルのクーポンが使えそう

10月から発行されるGoToトラベルの15%分のクーポンですが、使用できる商品には条件がつかないようです。

したがって旅行先の隣接都道府県での家電量販店でも使用できる可能性が高くなっています。
開始時には使用できる店なども発表されると思いますので、高額な旅行を予定している人は家電も検討してはどうでしょうか?

iPhoneは来月発売か?

毎年9月に発売されているiPhoneの新製品ですが、今年は今月は発売されないのが確定的です。
来月発売の可能性がもっとも高いですが、再来月以降の発売となる可能性もある状況になっています。