現役家電店員が教える失敗しない家電の買い方

後で後悔しない家電の買い方を説明します。ネットで購入する場合にも役立つはずです。

テレビの選び方 その1

テレビの選び方です。


まずチューナー数。

え?と思うかもしれませんが、

価格の安いモデルには落とし穴があります。


必ず2チューナー以上を選んでください。

最近のテレビはほとんどの機種に録画用USB端子が付いています。

テレビ番組録画しますよね?


うっかり1チューナーモデルを買ってしまうと、録画予約した時間に強制的にそのチャンネルになってしまいます。

録画しているのにリアルタイムで見ている。録画しているのに別の番組が見れないという何のために録画しているのかわからなくなることが出てきます。


あまり普段テレビを見ないと思っていても、たまに見ようとしたときに意外と重なってしまうものです。見ないから安いものをと言ったお客さんに限って、後からお店にクレームの電話をかけてきます。


後で後悔していらないと思っていたブルーレイレコーダーを買うことにならないように、テレビ選びの最初のチェックポイントはチューナー数です。