現役家電店員が教える失敗しない家電の買い方

後で後悔しない家電の買い方を説明します。ネットで購入する場合にも役立つはずです。

続・ PAYPAYキャンペーンはあと数日か?

予想に反して平日に突入

週末で PAYPAYキャンペーンが終了するのではという噂がありました。 自社の社内でも流れていましたし、私自身もそう思っていました。
実際には週末を経過しても、終了告知はなく、平日に突入しました。
世間では、噂について、単なる買い煽りだったのではないかと思っている人もいるかもしれません。

すでに100億円超過の可能性も?

現在、キャンペーンが継続していることについて、2通り考えられます。 まず100億円消化していない場合、
そして100億円消化したものの予想外の早期消化で終了準備ができていなかった場合です。

PAYPAYのCM内容が昨日からキャンペーンのないものに切り替わったようです。
キャンペーンのCMを流しながら、キャンペーンを中止することは通常できないでしょう。
CM内容の変更をテレビ局に指示するには数日かかります。変更指示は先週末にはされていたはずです。
100億円消化に準備が間に合わなかった可能性は十分にあります。

キャンペーンの大半を消化した家電量販店

一方で100億円消化していないことも考えられます。
しかしそれは PAYPAY側としては、あまり喜ばしくない状況だと思います。
家電量販店の PAYPAY売上は、耳にしている情報からすると400億円前後に達しているはずです。家電量販店だけで80億円前後を消化したということです。
家電量販店各社が先週末に終わると思っていたのも無理はありません。
つまり100億円に達していないとすれば、家電量販店以外の売上が2割未満だということです。
PAYPAYの普及には程遠い状況と言えます。

PAYPAYキャンペーンはこれで終わるのか?

PAYPAY 側は今週中のキャンペーン終了に向けて準備に入った模様です。 家電量販店側としては、売上に大きく貢献してくれているキャンペーンの終了は残念です。
PAYPAY側としても、目的である PAYPAYの普及に対して十分な成果を上げられていない現状は不本意だと思います。

個人的にはソフトバンクの孫さんがこれであきらめることはないのではないかと思っています。今回のキャンペーンと同じことはしないかもしれませんが、また新たな仕掛けをしてくれるのではないかと期待しています。
キャンペーンが終了しても引き続き PAYPAYには注目していきたいと思います。